スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. アップライトピアノ買取します!

アップライトピアノ買取します!

楽器買取No.1です。

楽器買取No.1です。今回はアップライトピアノがテーマ。

ピアノにはいくつか種類がある、というのはほとんどの方がご存知かと思います。
たとえば、学校の音楽室に置かれていたピアノ。
あれは「グランドピアノ」という種類です。
グランドピアノは、大きさもさることながら価格も高価ですから、一般家庭にはあまり普及していません。

グランドピアノに変わり、家庭に広く普及しているのが、「アップライトピアノ」という種類です。
グランドピアノが前面に大きく張り出しているのに対し、アップライトピアノは、その機能を縦に、そしてコンパクトにしたもので、比較的場所をとらず価格も抑えられるというメリットがあり、一般家庭に受け入れられやすかったんですね。

しかし、近年ではまた時代が変わり、アップライトピアノですら「場所をとる」という理由で手放す人が増えています。
そして何よりの問題が「騒音」です。
ピアノの音、鍵盤を叩く音は、今の日本の住宅事情にはそぐわず、近所迷惑になるという理由で好まれなくなってきています。
楽器を取り扱う身としては、非常に残念なことです。

残念ながらアップライトピアノを手放さなければいけない、というときにも、ご遠慮なく楽器買取No.1へ。
親身になってご相談をお受けしておりますので、お気軽にご連絡ください。

関連記事