スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ローランドの電子ピアノと部屋置きシミュレーターサイトの気配り

ローランドの電子ピアノと部屋置きシミュレーターサイトの気配り

楽器買取No.1です。

今回は「ローランドの電子ピアノと部屋置きシミュレーターサイトの気配り」

電子ピアノといえば、ローランドのものもとても人気が高いモデルのひとつです。
ローランドの電子ピアノは、特に音とタッチにこだわりを持っています。
音は、2種類の音源が使われており、「スーパー・ナチュラル・ピアノ音源」、と「88鍵ステレオ・マルチ・サンプリング音源」があります。
スーパー・ナチュラル・ピアノ音源は、タッチの強弱を感知し、それによって音色が無段階に変化するため、非常にアコースティック・ピアノに近い音源になっています。
88鍵ステレオ・マルチ・サンプリング音源は、弦とハンマーの組み合わせの違いを様々なピアノからサンプリングし、微妙な違いまで見事に再現した音源なんです。

これらの電子ピアノは素晴らしいものですが、ローランドはさらにこれらを使う人のために部屋置きシミュレーターサイトを用意しています。
これは、ピアノを置きたい部屋のサイズを選び、今ある家具を配置し、ピアノが実際どこに置けるのか、置くにはどう模様替えをすればいいのかを考えることができるんです。
さらにプリントアウトすることもできるので、実際に家具を配置しなおすときにも便利ですよ。

こういったツールがあると、よりピアノ選びがしやすくなりますね。

■ 部屋置きシミュレーターサイト

ではまた~。

関連記事