スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Kramerのギター

こんにちは、楽器買取NO.1です。
今日は、Kramerのギターについて話したいと思います。

クレイマーは、1970年代にアルミニウムギターメーカーとして設立されました。

ネックにアルミニウムを使うのは極めてまれなことですが、熱狂的な支持者もいます。
多くのミュージシャンも愛用していて、かつては、エディ・ヴァン・ヘイレンやジョージ・リンチやヌーノ・ベッテンコートやリッチー・サンボラ(ボン・ジョビ)などのギターリスト達が使用していて、人気を博していましたが、現在はギブソンの傘下にあります。

クレイマーと言えば、メタルかロックなので、ロックを始める人には、お勧めです。

ヴァン・ヘイレンは、ギターをしている人なら知らない人はいないですよね。

彼は、1978年から1983年頃まで、クレイマーと契約して、クレイマー製のバレッタをベースにしたカスタムモデル5150を開発しました。これは、もともとヴァン・ヘイレンが組み立てたギターと大差のないものだそうです。

ヴァン・ヘイレンが最も愛して、弾きこんだギターで、これをメインに使用してたと言われています。

みなさんも、ヴァン・ヘイレンが愛して止まなかった5150モデルを手にしてみるのはどうですか。

もし、クレイマーのギターを手放そうとお考えの方は、楽器買取NO.1までお問い合わせください。

関連記事