スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カシオのPX-130

カシオのPX-130

私が気に入った点はコンパクトで音質はなかなかいいこと。
それとメトロノームや音色があること。録音機能がついてることですね。 

しかし、激しい演奏をすると鍵盤がカチカチします。
それにバグります。具体例としていきなり強くはじいた音がする、音が伸びたままになってしまう、などです。

グランドピアノの弾き心地を追及した鍵盤タッチ、グランドピアノと同様にバネを一切使わず、ハンマーの自重のみによるアクション機構を装備し、確かな弾き応えとスムーズなタッチ感を両立しています。

さらに、同音連打の演奏性も向上した「3 センサースケーリングハンマーアクション鍵盤」を搭載し、よりグランドピアノに近い感覚で演奏できます。

もちろん、低音域ほど重く、高音域ほど軽くなるグランドピアノの特性もしっかり再現しています。
グランドピアノの極めて弱く繊細な音から迫力ある力強い音まで、より一層、自然で滑らかな音色変化を可能にしました。

また、「リニアモーフィング技術」により、タッチの強弱による音色の違いを豊かに表現。
さらに、AI F音源独自の打鍵のニュアンスを音源に伝えるシステムにより、繊細な表現力をアップ。
弾き手の感性までも伝える音が、演奏する喜びを一層広げました。

とにかく身近に楽器を置いて楽しみたい人向け、バンド等で持ち歩いたりして、たくさんの音色が必要な方向けです。

電子ピアノを買いたい方、売りたい方は楽器買取No.1までお気軽にご相談ください。

関連記事