スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 初心者のエレキギター選び方

初心者のエレキギター選び方

こんにちは、楽器買取NO.1です。

最近は、「けいおん!」「BECK」などのバンドを題材にしたアニメなどが流行って、それがきっかけで、バンドや楽器を始めたい人が増えているみたいですね。

今日は、そういう初心者の方に役立てるよう、「初心者のエレキギター選び方」について話したいと思います。

エレキギターといっても、色々なデザインや機能、高いものから安い価格のものまで、様々なものがあって悩みますよね。

形は、ストラトタイプ(フェンダー社のストラトキャスター・タイプを代表するもの)がお勧めです。
手の小さい人には、ギブソン系(ギブソン社のレスポールやSGモデルなど)が良いですね。

メーカーは、初心者でも扱いやすく、それなりにいい音が出せる、
フェンダージャパン・ヤマハ・フェルナンデス・エピフォンなどが有名です。

そして、何より大事なことは、好きなエレキギターを買ってください。

好きなギタリストの使っているもの、見た目が気に入ったという単純な動機でもいいのです。

とにかく自分が弾いてみたいと思えるエレキギターを買うことが、上手に弾けるようになる近道だと思います。

関連記事