スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Hammond(ハモンド)の44について

Hammond(ハモンド)の44について

皆さんこんにちは、楽器買取NO.1です。

今回は、Hammond(ハモンド)の44について話したいと思います。

Hammond44は、ハモンドとスズキメロディオンとのコラボレーションによって誕生した鍵盤ハーモニカです。

鍵盤が浅めのストロークで、タンギングを使用しないキーボーディスト独特のタッピング、
速いフィンガリング、グリッサンドにも、ストレスを感じさせない指なじみの素晴らしい鍵盤です。

ハモンドオルガンを彷彿とさせるレトロなルックスも良くて、
性能は、今までの鍵盤ハーモニカにない素晴らしい出来です。

ピックアップマイクが内蔵されていて、アンプに繋げばすぐにライブで使用可能です。

雰囲気を出したい時は、エフェクターに繋ぐのも良いです。

アンプに繋がなくても、そのまま音を出すことが出来るので、
温かいやわらかなサウンドは、ジャズ、弾き語りのライブにも、相性がいいんです。

ハンドストラップは、手の大きさに合わせて長さを調節可能で、
ショルダーストラップをつけることが出来るので、スタンディングプレイに優れています。

良いことづくめの、Hammond 44はオススメの楽器です。

楽器買取NO.1では、Hammondの44を始めとするハモンドの楽器を高価買取しております。
東京・埼玉・千葉をはじめとする関東エリアから、大阪・兵庫・京都をはじめとする関西エリアでの出張買取も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

関連記事