スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Hammond(ハモンド)の44について

Hammond(ハモンド)の44について

こんにちは!!楽器買取NO.1です!!

今回は、Hammond(ハモンド)のXB-2について、ご紹介したいと思います。

今もなお、安定した人気を誇っているハモンドXB-2。

オルガンとしての存在感を主張している、ハモンドオルガンXB-2のドローバーサウンドは多くのミュージシャンが魅了され、支持されてきました。

特に、ジャズ・ブルースの世界ではトップクラスのミュージシャンたちに、最も愛され続けたオルガンです。

伝統的なハモンドオルガンの特徴である、トーンホイール独立発振方式を、独自のMUSE音源で再現され、B-3の音をホイールごとにサンプリングし、ドローバーで組み合わせていく設計で、自然で、本格的な音質を得ることが出来ます。

音源部分は、16音ポリフォニックのデジタル音源で、ビブラート、レスリーといったエフェクトはアナログ技術で構成されています。

ハモンドオルガンのサウンドを堪能できること請け合いです。

電子機器でありながら、アコースティックという不思議な魅力。
そして、アコースティックの難解さ、奥深さが、オルガン奏者の心を掻き立ててくれます。

是非一度、ハモンドXB-2のサウンドを確かめてみて下さい。 

楽器買取NO.1では、そんなハモンドの楽器を含め、皆様の不要になった楽器だけど捨てられないという場合などお気軽にご相談ください。

関連記事