スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 高価買取してもらうための査定額UPのポイント

高価買取してもらうための査定額UPのポイント

こんにちは!!楽器買取NO.1です。

本日は、高価買取してもらうための査定額UPのポイントをご紹介したいと思います。

まずは・・・

●POINT1:お手入れについてです。

同じアイテムなら、綺麗な状態の方が査定額はもちろん、UPします。
汚れが付着しているとクリーニングの必要性があるために、査定に影響してしまうんです。
ご自宅でできる、簡単なお手入れをしておくと、高額査定が期待大です。

次に・・・

●POINT2:楽器の状態について

楽器本体に、キズなどがあると、査定額は下がってしまいます。
キズの状態にもよりますが、最悪、買取がお受けできない場合もあります。
普段からお手入れを欠かさず大切に使用しているものほど高額査定が期待できます。

そして・・・

●POINT3:ケースや取説などの付属品
取扱説明書や保証書がそろっているなど、楽器を購入された時の状態に近ければ近いほど、高額査定が期待できます。
特に楽器の場合は、ケースも重要になってきます。
また、付属品が純正品かどうかによっても査定額に影響が出てきます。

さらに・・・

●POINT4:売るタイミング

楽器は、新機種が発売されたり、流行などの影響を受けることで、買取価格が大きく変動します。
お蔵入りになってしまう前に、使用されなくなった時点で売ってしまう方が売却のタイミングとしては最良です。

以上のポイント4つを、踏まえていただいて、お店に相談する前にできることをしていただけると、高価買取間違いなしです。

楽器買取NO.1では、取扱いメーカーも豊富に揃えております。もちろん査定は無料です。

ご不要な楽器の売却は、ぜひ楽器買取NO.1にお任せください。

関連記事