スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. YAMAHA(ヤマハ)のSG1000【エレキギター高価買取中】

YAMAHA(ヤマハ)のSG1000【エレキギター高価買取中】

今回は、YAMAHA(ヤマハ)のSG1000についてご紹介したいと思います。

ヤマハのSG-2000に遅れること数か月で発売されたSG-1000、伝統的なロック系サウンドを求めるプレイヤーの声に応えるモデルとして登場しました。

セットネックだからと言って決して廉価版ではなく、
セットネックだからこそのアタック感のある音色は、ロックに非常によくあいます。

あの高中正義さんもSG-1000のサウンドを好まれていたそうです。

SGの中の一つの確立した機種として、現在も人気のあるモデルです。
ヤマハのエレキギターと言えば、このSGを思い出す人が多いのではないでしょうか?

発売当時は、日本エレキギターの代名詞のような存在でした。
日本だけでなく、海外のアーティストにも愛されていたようです。

素晴らしいサウンドと抜群の演奏性、素晴らしいデザインを持ち合わせているギターSG-1000あなたも一度試奏してみませんか。
重量感のある音い音色が好みの方にオススメの1本です。

不要になったヤマハのSG-1000があれば積極的に買取いたしておりますので、是非楽器買取NO.1まで、ご連絡ください。

関連記事