スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. アイバニーズ(Ibanez)のAM200【ART STAR SERIES】

アイバニーズ(Ibanez)のAM200【ART STAR SERIES】

マニアに根強い人気があり、アイバニーズの名器であるアイバニーズ(Ibanez)のAM200【ART STAR SERIES】。

ボディに使用されているのは、マホガニーで、トップも杢(もく)が出ていて 、工芸作品のように美しく仕上げられています。
ネックは3ピース構造。メイプルを挟み込んで強度を持たせ、金属パーツは、すべてゴールド、フィンガーボードのインレイも豪華になっています。

それだけでなくサウンドも、スモールサイズを感じさせないハコ鳴りがして、甘いトーンが魅力的です。

特に注目したいのは、われわれ日本人にとっては、AM200は、非常に小ぶりで扱いやすいところです。
ネックも薄く仕上げられていて、手の小さい人や小柄な人には、とてもおすすめです。

ただ、残念なのがAM200は、製造中止になってしまってるんですよね。
ですので、もし、アイバニーズ(Ibanez)のAM200【ART STAR SERIES】 をお持ちで、手放しても良いとお考えの方は、是非、楽器買取NO.1までご連絡ください。高価買取させて頂きます。

関連記事