スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カシオの電子ピアノ買取

カシオの電子ピアノ買取

今回のテーマは「カシオの電子ピアノ買取」です。

カシオは樫尾さんが1946年に作られた会社で、「カシオ計算機」が正式名称。
計算機なのに楽器の分野も事業を広げられていて、すごいな、と感じますね。

楽器買取No.1です。

「カシオ」というメーカーさんの名前を聞くと、計算機や時計のイメージが強くついていますね。
しかしカシオからは、電子ピアノも発売されているんですよ。

カシオの電子ピアノには、場所をとらないスリムタイプの「プリヴィア」、グランドピアノの音質とタッチにより近づけることにこだわった「セルヴィアーノ」の2つのラインアップがあります。

プリヴィアはピアノらしさを追求し細部にもこだわりながらもスリムなデザインを実現し、グランドピアノに近い音源とリアルなタッチ感を再現。
セルヴィアーノはさらによりグランドピアノに近い音質を再現しており、またプロの調律師によって絶妙な調律が施されているためより自然な音の響きになっています。
もちろん、タッチも非常に細かい段階の感知ができるようになり、よりグランドピアノに近づいています。

ラインアップは決して多くはありませんが、非常に性能にこだわりがあり、品質が高いのが特徴ですね。
事実、よりピアノに近い性能を求めるてカシオの電子ピアノを愛用するようになった、という人も少なくありません。

ちなみにカシオからは電子ピアノのほかに電子キーボードも発売されています。

カシオの電子ピアノ買取は、楽器買取No.1にご用命ください。

関連記事