スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カワイの電子ピアノ

カワイの電子ピアノ

楽器買取No.1です。

近年の日本の住宅事情では、普通のピアノは騒音問題に発展しやすく、一般家庭では使いづらい…という方もおおくなってきているようです。
そこでピアノに代わって人気を博しているのが「電子ピアノ」です。

電子ピアノは、ヘッドフォンを通して音を聴きながら演奏することができるため、外に音が漏れず、過密住宅地の一般家庭でも安心して使うことができるというわけです。

ただ、電子ピアノの魅力はそれだけではありません。
まず、ピアノと比べて本体がコンパクトなので、置き場所に困らないというメリットがあります。
そして、いろいろな音源で演奏ができるので、幅広い演奏を楽しむことができるんです。
さらに、ピアノの練習になるよう、鍵盤の重さをピアノと合わせてあったりもします。
ですから、お子さんのピアノの練習にまず電子ピアノを、というご家庭も増えているんですよ。

電子ピアノの中でも人気なのは、カワイの電子ピアノです。
人気の秘密は、やはり鍵盤のタッチをよりピアノに近づけることにこだわりがあるからのようです。
実際に弾いてみるとそれがよくわかり、実感してカワイを選ぶ人が多いんですね。
それだけ人気の高いカワイですから、中古品も多く流通しています。

カワイの電子ピアノをはじめ、その他の電子ピアノも手放すときは、まず楽器買取No.1トへお気軽ご相談ください。

関連記事