スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 中古のYAMAHAステージア(エレクトーン)はございませんか?

中古のYAMAHAステージア(エレクトーン)はございませんか?

楽器買取No.1です。

ピアノの次に人気の鍵盤楽器といえば、やはりエレクトーンです。
エレクトーンは、ピアノよりも気軽に始めることができる、ということもあってお子さんに習わせる方も多く、また大人になってから始める方もいらっしゃり、根強い人気を誇っています。

エレクトーンの中でも人気なのは、YAMAHAのステージアシリーズです。
ステージアにはmini、スタンダード、カスタム、プロフェッショナルの4種類のモデルがありますが、その中でもスタンダードがもっとも人気があります。
何より、ユニット交換を行うことでグレードアップを図ることができるモデルで、長く使い続けることができるというのが一番の魅力です。
小さなお子さんに、初めて楽器を習わせるために…という場合には、miniをご購入される方もおられます。
カスタム、プロフェッショナルは比較的エレクトーンになれて、もっとレベルの高い演奏をしたい、と思われる方やプロで演奏されている方などが選択されることが多いようですね。

人気があるだけに、昔使っていたけど手放したい、という方も結構いらっしゃいます。
もし、もう演奏しないYAMAHAステージアがおうちにあるようでしたら、ぜひ楽器買取No.1までお気軽にお問い合わせください。
高根買取させていただきます!

関連記事