スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ホンキートンクピアノについて【高価買取】

ホンキートンクピアノについて【高価買取】

みなさんこんにちは、楽器買取NO.1です。
楽器買取NO.1ではホンキートンクピアノも【高価買取】しております。

ホンキートンクピアノの、ホンキートンクとは1910年代のアメリカのニューヨークの酒場で演奏される一風変わったピアノ奏法のことです。

安酒場に置かれているピアノは、ほぼ、音がずれていて調律の狂ったピアノで演奏されることが多かったのです。

つまり、ホンキートンク・ピアノ、この名前のピアノをどこかのメーカーが製作しているわけではなく、調律が合ってないピアノのことを言うのです。

普通のピアノは、中高音は音量を大きくするために複数の弦が張られていて、
きちんと、調律をしてひとつの音として聞こえるようにしています。

ですが、ホンキートンクピアノでは、それぞれの弦の音の高さが微妙にずれているので独特の音色になるんです。

また、このような少し音の高さが違う音を重ねる効果をデチューンというんです。
このデチューンして、騒々しい雑な感じを出したりしてたんです。

調子っぱずれピアノを哀愁を持って演奏し、ガチャガチャしたリズムでごまかして、
面白くほのぼのした音を楽しむ、人々って素敵ですよね。

調子っぱずれなピアノ、ホンキートンクピアノをお持ちで処分に困っている方、
是非、楽器買取NO.1にご相談ください。

関連記事