スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ミヤザワのフルート102E BRについて

ミヤザワのフルート102E BRについて

みなさん、こんにちは楽器買取NO.1です。
今回は、ミヤザワのフルート102E BRについてお話したいと思います。

まずミヤザワフルートは、フルート奏者の高度な要求にこたえるためにすべて手作りで、国内製造されていることで有名ですよね。

そして、このフルート102E BRは、上位機種のノウハウを惜しげもなく詰め込んでできた、エントリーモデルです。
ミヤザワらしい、丁寧な作りで、輪郭のある音色・軽快な吹奏感は、すばらしいです。

トーンホールは、ドローン式、レスポンスの良い明るい音色を実現していて、本体を軽量化することにもつながっています。
キィは初心者にも優しいカバードキィで、Eメカニズム付です。

ミヤザワ独自のブローカーシステムを搭載されており、この機構によりキィの動きは驚くほど向上していて、スムーズで確実な演奏を可能にしています。

ビギナーの方にも音が出しやすく、低音域から高音域まで無理なく吹きこめるので、おすすめです。

フルート職人のこだわりの一本であるミヤザワのフルート102E BR、一度試奏してみて下さい。
楽器買取NO.1では皆様の大事な楽器を高価買取しておりますので、手に余った楽器をお持ちの方は一度ご相談ください。

関連記事