スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. BOSS(ボス)のWAZA-AIRについて【ヘッドホン・ギター・アンプ】

BOSS(ボス)のWAZA-AIRについて【ヘッドホン・ギター・アンプ】

ギターを演奏する際はアンプを思い切り鳴らしたいと思うものですが、自宅で練習する際にそれはなかなか難しいですよね。
そんな時にぜひおすすめしたいのがBOSS(ボス)のWAZA-AIRです。


BOSS(ボス)のWAZA-AIRは一見ただのヘッドホンですが、実はWAZA-AIRはワイヤレスのヘッドホン・ギター・アンプなのです。名前の通りヘッドホン型のアンプであるWAZA-AIRを使えば、通常のアンプを鳴らしているのと遜色のないリアルな立体音響を体感しながら演奏できます。
演奏環境はスタジオのような部屋鳴りが味わえるサラウンド・モード、目の前にアンプがあるようにリアルに鳴り響くスタティック・モード、後ろから音が聞こえてくるステージ・モードの3タイプから選べるようになっています。
サウンドとコントロールはBOSS(ボス)のKATANA Ampから受け継いでおり、思い通りのカスタマイズが可能です。
ワイヤレスのため接続用のケーブルでごちゃごちゃすることもなく、ストレスフリーで演奏を楽しめるのも嬉しいですね。Bluetooth接続にも対応しており、スマートフォンと繋いで曲を再生しながらセッションしたり、アンプやエフェクトを備える専用アプリを使ってサウンドをカスタムしたりといった使い方もできますよ。
3時間ほどのフル充電でおよそ5時間の使用が可能ですが、電源を切り忘れても長時間使わなければバッテリーの消費を抑えるスタンバイ・モードに自動で切り替わり、その状態でもギターを持てばすぐに再起動します。


ギターとBOSS(ボス)のWAZA-AIRがあれば、アンプがなくても、自宅でも、夜中でも、思う存分演奏を楽しむことができる。そんな夢のようなヘッドホン・ギター・アンプです。
皆様もぜひお試しになってみてください。

関連記事