スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. YAMAHA(ヤマハ)のSLG200Sについて【サイレントギター】

YAMAHA(ヤマハ)のSLG200Sについて【サイレントギター】

アコースティックギターを演奏したいけれど、音で周囲に迷惑をかけないか心配。
そのように考えたことがある方は多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめしたいのがYAMAHA(ヤマハ)のサイレントギター、SLG200Sです。


通常のアコースティックギターにはある共鳴胴がないSLG200Sの生音はアコースティックギターの2割弱ととても静かで、夜間でもギター演奏を可能にしてくれます。
生音は小さくともSRTパワードピックアップシステムが搭載されていますので、スピーカーやヘッドホンと接続することでアコースティックギターの音色もお楽しみいただけます。
弦長634mmスケールの細身のネックのため、普段エレキギターを演奏されている方でも無理なく持ち替えられるのではないでしょうか。
共鳴胴を持たない分軽く、また低音弦側のフレームを取り外してコンパクトに収納することも可能です。
共鳴胴がないとは言ってもマホガニーのボディにローズウッドとメイプルのフレームと、木材ならではの温かさはしっかり持ち合わせていますね。
またソリッドボディはYAMAHA(ヤマハ)独自の構造を採用することで耐久性を高めています。
さらに音楽プレイヤーなどと繋げばお好みの音楽と合わせて演奏したり、エフェクトをかけたりといった楽しみ方もできるでしょう。
クロマチックチューナーも備わっていますし、単3電池の他、電源アダプターでも駆動可能です。


皆様もYAMAHA(ヤマハ)のSLG200Sでいつでも気軽にギター演奏を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事