スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. PIGNOSE(ピグノーズ) PGG-100

PIGNOSE(ピグノーズ) PGG-100

今回ご紹介するのは、ピグノーズ・アンプのコンセプトを受け継いだユニークかつ実用的なコンパクトギターとしてベストセラーになった傑作モデルで、”ブースター”の通称で親しまれたPGG-100のご紹介です。

今やピグノーズの定番モデルとなったPGG-200は、このモデルの後継機種です。
現在は生産の終了したモデルではありますが、ピグノーズのミニギターの礎となるこのモデルには、今もなお人気が集まっています。

アウトプットジャックを搭載しており、アンプにつなげばライブステージでの演奏にも耐えうる性能を有しています。
また、ヘッドフォンジャックも搭載しており、就寝前に少し弾くということも周囲を気にせず行うことができます。

ギターのサウンドを決定付けるピックアップには、マイクロサイズのツインバー・ハムバッキングを採用し、最小のスペースの中で、最大限に太いサウンドを得るための工夫がなされています。

楽器買取専門店マルカートではご家庭に眠っている楽器の高価買取を実施しております。

東京・大阪近辺の方で眠った楽器をお持ちの方はぜひ一度当店までお越しください。

関連記事