スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ギブソンのSGについて【ギター買取中】

ギブソンのSGについて【ギター買取中】

みなさん、こんにちは、楽器買取NO.1です。

今回は、ギブソンのSGについて話したいと思います。

ギブソンのSGは、ギブソンが1961年に発表したエレクトリックギターです。
名称の「SG」は、ソリッド・ギターの意味です。

SGは、皆さんもご存じの通り、昔から名だたるギタリストたちが愛用していることで知られています。

例えば、クリーム時代のエリック・クラプトンや、ビートルズのジョージ・ハリスンです。

SGは、レスポールのモデルチェンジとして発売されたもので、
レスポールとの違いは、ハイポジションのダブル・カッタウェイと薄いボディが特徴です。

なので、レスポールと比べると低音はパワーが落ちるのですが、伸びのある中音域で、
ダブルカッタウェイのため、高音部がレスポールより弾きやすいので、人気の高いエレキギターモデルです。

サウンドも、ソリッドな切れ味抜群で、飽きが来ない不思議な魅力もあります。

ボディが薄いので、レスポールと比較すると軽く女性や小柄な人にもお勧めです。

ギブソンのギターを手放そうとお考えの方もぜひお気軽にご連絡ください。
楽器買取NO.1では、出張買取もいたします。

関連記事