スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Ibanez(アイバニーズ)WH10V2

Ibanez(アイバニーズ)WH10V2

今回はアイバニーズです。ギターエフェクター復刻版WH10V2です。レッドチリホットペッパーズのギタリストJOHNが愛用していたWH10の復刻版です。

レッドチリホットペッパーズ=レッチリはかっこいいですね、昔ジョジョの奇妙な冒険の中でスタンド名でレッドチリホットペッパーズというスタンドがありましたが、そのスタンドもかっこいい、というレッチリのジョンフルシアンテ愛用のやつです。

WH10は、ギター用としてもベース用としても対応するレンジ切り替え方式を採用したワウ・ペダル。
特徴といえば、レンジの広さと掛かり具合の良さ、可変幅の広さですね、。特にジョンフルシアンテが愛用しているので中古市場で現在もかなりの高額で取引されていますが、その復刻版。
余談なんですが、レッドチリホットペッパーズのボーカル、アンソニー・キーディスにうちの従兄弟は結構似ていて、
アンソニーが今でもニックネームになってます、学校で友達に発見されてしまいそれ以後今に至るまで「レッドチリホットペッパーズのアンソニー」です。

ちょっと面白いですね。

【アイバニーズ イバニーズ ワウペダル レッドホットチリペッパーズ ジョンフルシアンテ Wah Pedal エフェクター】

関連記事