スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. モズライト(Mosrite)のベンチャーズ(ventures)について

モズライト(Mosrite)のベンチャーズ(ventures)について

皆様、こんにちは楽器買取NO.1です。
今日は、モズライト(Mosrite)のベンチャーズ(ventures)についてご紹介したいと思います。

モズライトは、かつて、カリフォルニア州ベーカーズフィールドに本拠を置いていたアメリカの楽器メーカーです。
1950年代前半にセミーモズレーにより創設され、幾度の倒産を経ながら1990年代まで活動していました。

エレキキッズの永遠の憧れベンチャーズモデル。
60年代中ごろに、空前のエレキブームが巻き起こり、ダントツの人気を誇ったベンチャーズが使用したことで、脚光を浴びるようになりました。

細いネックに、低いフレット、パワフルなピックアップ。
そして、モズライトギターは一本一本特徴があってしかも、ハンドメイドのために品質にばらつきがあるので、弾きやすいものと弾きにくいものがあります。

それでも、モズライトの音質の魅力に、多くのアーティストたちが愛用しました。

スリムなネックなので、女性にもおすすめです。

モズライトのベンチャーズ、
中級者ぐらいの方のメインギターとして、いかがでしょうか?

楽器買取No.1では、皆様の大事な楽器の高価買取しておりますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

関連記事