スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. フェルナンデス(Fernandes)のFR-55【ギター高価買取】

フェルナンデス(Fernandes)のFR-55【ギター高価買取】

寒暖差の激しい今日この頃、皆様は体調を崩されていませんか?
本日は、フェルナンデス(Fernandes)のFR-55についてご紹介したいと思います。

FRシリーズと言えば、フェルナンデス社の主力シリーズですよね。
80年代から現在まで、モデルチェンジをしながら現存しているシリーズです。

フェルナンデスのFR-55は、
FRtypeの中では、残念ながら廃盤となってしまったショートスケールモデルです。

80年代後期に発売されたフロントとセンターにシングルコイル・ピックアップ、VS-3とリアには、ハンパッカー・ピックアップのVH-4がマウントされています。

80年代のメタルバンドなどでよく使用されていました。
FENDERのMustangやJaguarと同じストラトシェイプです。

手が小さかったり、握力が強くない人には、ショートスケールだと弾きやすいので、フェルナンデスのFR-55は、とてもおすすめですよ。

もし、フェルナンデスのFR-55を、お持ちで使用してない方がありましたら、是非
楽器買取NO.1まで、ご連絡ください。高価買取させて頂きます。

関連記事