スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Buffet Crampon(クランポン)のBC4713について【イングリッシュホルン】

Buffet Crampon(クランポン)のBC4713について【イングリッシュホルン】

フランスの管楽器メーカーであるBuffet Crampon(クランポン)では高い技術を持った職人が手掛ける質の高い楽器を数多く世に送り出しており、1825年の創業から今日に至るまで多くの奏者に愛用され続けています。
イングリッシュホルンのBC4713もそんなBuffet Crampon(クランポン)の楽器の一つで、イングリッシュホルンの標準モデルと言えますね。


管体には最上質のアフリカ産グレナディラ材を、ベルにはカーボンワイヤーが使われています。
BC4713は木ならではの澄んだ高音域を持つ豊潤で柔らかな音色に優れた音響特性、狂いのない音程を魅力としています。
人間工学を踏まえたキーワークや偏りのない内径による軽い管体のため、普段はオーボエを演奏されている方でも違和感なくお持ちいただけるのではないでしょうか。
Low B♭の延長管は取り外せるようになっており半音階での演奏もできますし、吹き心地も良く安定感もあります。
たっぷりと音が広がり響きもごく自然で大きなホールでも奏者の思うままの演奏を形にできます。
うっとりと甘く美しいBC4713の音色に心を奪われない人はいないと言っても過言ではないかもしれませんね。


今回ご紹介したBC4713の他にもBuffet Crampon(クランポン)では多様な管楽器を取り扱っています。
ぜひご自身の好みに合うモデルをお探しになってはいかがでしょうか。

関連記事