スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ミュージックマン・スティングレイ

ミュージックマン・スティングレイ

こんにちわ。楽器買取No.1です。

エレキベース「ミュージックマン・スティングレイ」について。
スティングレイは多くのアーティストがつかっている有名なエレキベースですね。
一概には言えませんがピックガードが丸いのが特徴です。
ミュージックマンというブランドはもともとフェンダー社にいた社員が立ち上げた会社で
何度か社名を変更し「ミュージックマン」になり、後にアニー・ボール社に買収され
アニー・ボール社内のブランドとなりました。

先ほど多くのアーティストが使用していると書きましたが、主にred hot chili peppersの
フリー、ルイス・ジョンソン、バーナード・エドワーズなどスラップ奏法で知られる奏者が愛用しています。

スラップ奏法に適しているのかどうか?という点で私はわからないのですが、エレキベース
をはじめたらスラップには挑戦したいものですよね。

日本ではよく知られているところで細野晴臣さんが使用していたのが有名ですね。

スラップに挫折した苦い思い出がこもった楽器も、一生懸命練習した思い出のつまった楽器も、
手放す際には楽器買取No.1までお問い合わせください。

関連記事