スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Fender Japan(フェンダージャパン)Mustang(ムスタング)

Fender Japan(フェンダージャパン)Mustang(ムスタング)

みなさまいかがお過ごしでしょうか、楽器買取No.1です。
今回はFender Japan(フェンダージャパン)Mustang(ムスタング)についてです。

ムスタング (MUSTANG) は、フェンダー社のエレキギターで、アメリカの車の「ムスタング」と名前が同じです。
スタングは1964年、フェンダーの入門者用モデルとして登場したエレキギターです。

ムスタングの意味はじゃじゃ馬、という意味ですが、低音域がチープ、アームを使うたびにチューニングが狂う等の難点が多くあります。
ムスタングは、弾けるような高音域を鳴らし、小ぶりなボディーから想像も出来ない暴れまわるようなサウンドを発生させますので、「じゃじゃ馬(Mustang)」という異名をとっています。

じゃじゃ馬娘なんて言いますよね、それと一緒です。もちろんやんちゃな部分がなんともいえない魅力、という場合もありますし、このムスタングを使いこなすことで羨望のまなざしと敬意の念を受けることも多々あります。
ムスタング使ってるんですか?!というリアクションですね。

Fender Japan(フェンダージャパン)Mustang(ムスタング)を、持っておられるみなさま、まずは楽器買取No.1にご相談を!

関連記事