スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ゲマインハート(Gemeinhardt)のフルートについて【フルート高価買取】

ゲマインハート(Gemeinhardt)のフルートについて【フルート高価買取】

皆様、こんにちは楽器買取NO.1です。

今回は、ゲマインハート(Gemeinhardt)のフルートについて話したいと思います。
ゲマインハートは、クルト・ゲマインハルトが立ち上げた自社工房です。

常に吹きやすさを研究されています。
アメリカのアマチュアにはとても人気があって、日本では、ピッコロの方が有名です。

そのピッコロも素晴らしいのですが、
あまり日本では馴染みがないゲマインハートのフルートも、素晴らしい音色、高い操作性を提供してくれます。

中でも、ゲマインハートの3sbは、銀製フルートの上級モデルで、
精度の高さと安定度は価格を超えたものと言われていて、イメージ的には、ヤマハに近い音色です。

銀特有の明るさと柔らかくしっとりした音色とが融合したぬくもりある響きが特徴で、
重厚さときらめくような響きを兼ね揃え微妙な高い操作性と高級感を体感できるモデルに仕上がっています。

フルートマイスターならではの暖かみのある音質と色彩感のある音色で多くの音楽家に支持を受ける権威あるメーカーのゲマインハートのフルートで、吹奏楽やオケにも採用されています。

使わなくなってしまったゲマインハートの楽器がある方は、楽器買取No.1で高価買取の査定をしてみませんか?

まずは、お気軽にご相談ください。

関連記事