スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ゲマインハート(Gemeinhardt)のピッコロを高価買取

ゲマインハート(Gemeinhardt)のピッコロを高価買取

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?楽器買取NO.1です。

楽器買取NO.1では、ゲマインハート(Gemeinhardt)というメーカーの楽器も高価買取させていただきます。

そこで、本日はゲマインハート(Gemeinhardt)のピッコロについてご紹介いたします。

まずゲマインハートは、フルートづくりのマイスターで、Kurt Gemeinhardtが立ち上げた自社工房によって、あっという間に東のヘインズと並び勝るとも劣らない西の権威あるメーカーです。

ゲマインハートのピッコロはコストパフォーマンスはさることながら、
音色が柔らかくて、シビアなコントロールが必要なく、とても扱いやすいです。

独特の響きをつくりだすために、管内を特殊な円錐形にしたピッコロです。

歌口の形そしてカッティングは、オーソドックススタイルです。
ABS樹脂製は、温度変化に強いので、キィの狂いが少なくて安定したコンディションが得られます。

そして、ゲマインハートのピッコロは全て、A:442で製作されていて、シンフォニーオーケストラ・ウインドアンサンブルに適しています。

そんな、ゲマインハートのピッコロ、その他の楽器を手放したい方がおられましたら、お気軽に楽器買取NO.1までお気軽にご連絡ください。

関連記事